バスの貸し切りも出来る団体スキーツアーをカスタマイズ

友人を集めてバスツアーを計画

ウィンタースポーツで人気なのがスキーやスノーボードですが、ゲレンデへ行くには少し距離があり車で行く人も多い事でしょう。しかし、一日遊んだ後にまた車で自宅まで長時間運転する事はしんどく感じる事もありますので、バスツアーの利用でより気軽にスキーを楽しむ事が出来ます。そして、友人を連れて大人数となった場合には、バスを貸し切ってオリジナルのツアーを計画する事も出来ますので、旅程も含めて好きな様にツアーを計画してみましょう。

より安くツアーを組むには

スキーツアーを組む際には、日帰りツアーと泊まりのツアーを組む事が出来ます。日帰りの場合は、バス代と現地のゲレンデの利用料金程度で済みますが、泊りの場合はその他にホテル代が必要となります。しかし、より安く済ませたい場合はホテルに泊まらずに、宴会場を朝まで貸し切って、朝にバスで帰る事で車中泊が可能となっています。ホテルでの宿泊代は必要なく、宴会場の利用料金だけで済みますので、友人たちとお酒を片手に思い出作りも可能です。

ツアーパッケージの選択も可能

スキーツアーへ行きたいけれども、一からプランを立てる事が苦手な人には、すでにツアーがパッケージングされているツアーを選択する事をお勧めです。バスの発着地からゲレンデの場所まで、すべて決まった旅程のため、一からツアーを考える必要もなく、予約が空いていればいつでも利用が可能です。近年は一人でツアーへ行く人も多く、日帰りツアーは一人で行く人のも人気ですので、スキーが好きな人は是非利用してみてはいかがでしょうか。

なかなか休みが取れないけどスキーツアーに参加したい、そんな人は新幹線を利用したツアーを利用するとよいでしょう。